« 静かな時間 | トップページ | 夜の静けさへ »

2013年1月20日 (日)

氷華咲く朝に

朝もやただよう
木々から大地から
わたしからも
この空の下
きょうも
氷華咲く朝

キラキラ キラキラ
地上の星たちが
たわむれうたう

白くおおわれた空間は
時間さえも
止まっているよう

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ひょうか【氷花】
枯れ草や木の枝などに水分が凍りつき
白い花をつけたようになる現象。氷の花。
[ 大辞林より引用 ] 

実際の意味とは違いますが
霜で白く覆われた空間に朝日があたり
朝もやとなってただよう
そんな景色を書いてみました。
眺めてると わたしの時間は止まったかなように・・・

|

« 静かな時間 | トップページ | 夜の静けさへ »

コメント

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.水色の風さんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。

こちらも雪が積もる事はほとんどないです。

眠りから目覚める木々や山々
そしてあぜ道の枯れ草
プチ田舎の風景です^^
寒いけど ボーっと眺めてしまいます。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.水色の風さんへ | 2013年1月20日 (日) 17時40分

こんにちは。
私の住む所はホント温暖で、もしかしたら、生まれてこのかた両指で数えられるくらいしか雪はみたことないかも知れません。
一面真っ白の景色、朝靄が立ち 休眠中の世界も何故か躍動感があるようですね。こういう表情は尚更見たことないです。
キラキラの氷花綺麗でしょうね。
冬の星空も素敵だけど氷花の白に青空が冴えるでしょうねぇ。

投稿: 水色の風 | 2013年1月20日 (日) 13時38分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.と~まの夢さんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。
そして あけましておめでとうございます。

こちらは年に数回 風花が舞う程度で
実際に風花を見る事が出来ないのが残念です。
雪は大変な半面 綺麗な風景を見る事が^^

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.と~まの夢さんへ | 2013年1月20日 (日) 08時53分

久藤さん
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年も((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
これも綺麗な言葉で紡がれていますね~
特に先日の雪でマンションの周囲の木に沢山の氷華が満開でしたので、イメージがぱぁっと広がりましたheart04

投稿: と~まの夢 | 2013年1月20日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな時間 | トップページ | 夜の静けさへ »