« 始めよう他2 | トップページ | 謹賀新年 2013 »

2012年12月24日 (月)

冬の光り(はるかからのメロディー)

ことばつづりながら聞いています
はるかからのメロディー
その先 細くほそくたどりながら
今日のいのちの囁きにかさね
聞いています

ああ わたしたちはほんとうに
何も見えていないのでしょう
なぜ朝があるのでしょう
なぜ夜があるのでしょう
なぜ昼間に交わすのでしょう
なぜここにいのちがあるのでしょう

慈しみ深い自然の中に置かれて
今日もすべてを抱かれてゆきます
大空の華へと渡されてゆきます
冬の光りへと繋がれてゆきます
その意味にいつか出逢うために
今の悲しみも大切な華なのです

ことばつづりながら聞いています
はるかからのメロディー

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以前 アップしたしです。


『ねむりの歌』

おやすみ おやすみ
歌ってあげる
やさしいねむりよ
この夜に

おやすみ おやすみ
凪いであげる
やさしいながれよ
この海に

おやすみ おやすみ
奏でてあげる
やさしい音色よ
この月に

|

« 始めよう他2 | トップページ | 謹賀新年 2013 »

コメント

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.と~まの夢さんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。

そう言っていただけると うれしいですhappy01
同じ言葉でも漢字 ひらがな カタカナで
印象が変わってくるので
詩に合わせて使い分けてますscissors

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.と~まの夢さんへ | 2012年12月27日 (木) 19時50分

happy02と~まは、久藤さんのひらがなの使い方が好きです
(*´ω`*)
今回の詩も、ふたつとも(´ω`*)ですね

投稿: と~まの夢 | 2012年12月27日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始めよう他2 | トップページ | 謹賀新年 2013 »