« いい空あお空 | トップページ | その流れとともに »

2012年10月27日 (土)

尾道散歩IN猫の細道

10月26日金曜日に ポカポカ陽気に誘われ
ソニーデジタル一眼のCM~北川景子 NEX-C3と尾道を訪ねる~
目にした事がある 尾道~猫の細道~を散策してきました。

猫の細道には ホント 猫がいっぱい
興味のあるかたは 続きを読んで下さい。

まずは尾道駅を ( -_[◎]oパチリ!

A000

さて 猫の細道へ行くでやんす...((((*。>ω<)ノ Go Go♪

(・ω・ノ)ノ!おっ・・・・・!!

NHK 連続テレビ小説 てっぱんの『おのみっちゃん』発見!!

A001

撮影セットをそのまま 展示してあるので ちょっと寄り道
|/// |・ω・)ノおじゃまぁ~│///|

A002

さてさて 猫探しに ヘ(* - -)ノ Go♪

さすが・・・坂の町 尾道・・・

B000

B001

B003

尾道ぽい 細道がいたるところに・・・

B002

B004_2

(・ω・ノ)ノ!おっっ・・・本日の第1猫発見!!
(>o□ゞパチリ!

E000

猫の写真は 後でまとめてアップしますね。

やっと到着 招き猫美術館&猫の細道
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

C000

招き猫美術館の入り口にあった ねこたわし

C001

福石猫発見!
C003

屋根の上にいる 福石猫ちゃん!!
C004

こちらが「初代福猫石」

C002

ここから福石猫をまとめてアップ

C005

C006_2

C007

C008

C009

C010

C011

C012

ここからは
( =⌒∇)ノミャー♪【小道で出会ったニャンコたち】ミャー♪ヽ(∇⌒= )

E001

E002

E004

E005

E006

E007

E008

E009

E010

E011

E012

E013

E015

F000

F001

F002

F003

F004

G0000

G000

G001

H000

H001

I000

I001

J000

J001

J002

J003

J004

J005

J006

J007

J008

J009

首輪を付けてるのもいるけど 野良も多いですニャァ~
人に慣れてる感じで 逃げないニャン(=^・ェ・^=)

ほのぼのした一日を過ごせた感じ ブイ V(=^ω^=)v ブイ

最後に詩を1つ
一応 詩のブログなので^^;

『いま あなたが』

あなたのこころ
今日の空触れているから
苦しみさえも
美しく詩ってゆける
いま あなたが
こんなみもいっしょだから

あなたはいつの時もしなやか
昨日まで解からなかったこと
目覚めの時にそそがれるもの
今日の中にひろげられてゆく
慈しみをいつも注いで下さる

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

詩の中に出てくる「あなた」は
自然全体を指してます。

E003

|

« いい空あお空 | トップページ | その流れとともに »

コメント

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.花mameさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。

ニャンコを見てると ついつい顔が綻んでしまいます。

大林宣彦監督作品 尾道三部作
「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」の
ロケ地を回るルートもあります。

「あなた」はニャンコなのかもcat

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.花mameさんへ | 2012年10月31日 (水) 00時30分

こんばんは☆
 
福石猫にゃんも可愛いですが
生猫にゃんも可愛いですね~お写真に愛情を感じます♥
 
尾道と言えば「転校生」と言う映画を思い出します。
もちろん「てっぱん」も観ておりました。
 
一度行って見たい場所のひとつです。
 
詩の「あなた」、記事とのつながりで「猫」とも取れました。

投稿: 花mame | 2012年10月31日 (水) 00時05分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.くまくまさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。

駅前等は 以前と少し変わってますが
商店街や山肌に添った街並みは変わらないです。
ホント 時間がゆっくり流れてる
そんな街ですね。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.くまくまさんへ | 2012年10月28日 (日) 13時53分

こんにちは。

子どもの頃から、憧れ続けていた尾道。
15年ほど前に、たった一度だけ訪れる事ができた尾道。
そんな今の尾道を教えてくれてありがとうございました。

尾道は、今も懐かしくもあり、ゆっくりと時間の流れる街で居続けてくれているように思いました。

ありがとうございます。

投稿: くまくま | 2012年10月28日 (日) 09時12分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.nyanboさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。

ようこられたねぇ~happy01
ゴロゴロニャァ~ってしても
逃げないですよ ここのニャンズcat
見つけると ついつい
ε=ε=ε=ε=(o^-ェ-)o
顔がにやけっぱなしでしたhappy02

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.nyanboさんへ | 2012年10月27日 (土) 23時33分

こんばんにゃcat
さっそくお邪魔しました。尾道良い所ですにゃnote
一度行ってみたいでし。そして、にゃんず可愛いでしcat思わず顔が綻んじゃいましたhappy01

投稿: nyanbo | 2012年10月27日 (土) 22時29分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.と~まの夢さんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。

ホント 人目も気にせずって感じです ニャンたちはhappy01

尾道はお寺も多いので 猫散策&お寺巡りscissors
ある意味 神様や仏様と言った雰囲気も
含まれてます 今回の「あなた」と言う言葉には

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.と~まの夢さんへ | 2012年10月27日 (土) 21時27分

猫ちゃん達が自然体でよいですねぇlovely
尾道行ってみたいなぁ、遠いなぁ

今回の詩も優しくて綺麗ですぅ
自然というか神みたいな感じに受け取れました

投稿: と~まの夢 | 2012年10月27日 (土) 20時19分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.marianaさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。

実際に見ちゃうと もっといやされますよhappy01
猫に癒され 風景に癒され 神社仏閣で癒され
癒しスポット満載ですscissors

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.marianaさんへ | 2012年10月27日 (土) 17時55分

尾道と猫~heart04heart04
ずーーっと 何度も何度も見て
何度も何度も癒されましたconfident
いつか必ず 行ってみたいところ ですshine

投稿: mariana | 2012年10月27日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129619/55981805

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道散歩IN猫の細道:

« いい空あお空 | トップページ | その流れとともに »