« あめ ふる 日 | トップページ | あおい笹舟を置こう »

2012年7月 7日 (土)

何気なく咲く
花だけど
あの風の日も
あの雨の日も
あきらめなかったんだね
咲くことを・・・

☆≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪☆

何気なく過ぎる道端に
お花がひっそり咲いている
立ち止まる人など
ほとんどおりません
それでもお花はにっこり咲いている

☆≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪☆

野に咲く
名も無き
小さな花でいい
大地に根をはり
強く生きたい

|

« あめ ふる 日 | トップページ | あおい笹舟を置こう »

コメント

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.と~まの夢さんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。

街中では見掛けなくなった風景も
自宅周辺には まだ残ってる事に
感謝したくなります。
生活環境としては 利便性に欠けるけどcoldsweats01

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.と~まの夢さんへ | 2012年7月 8日 (日) 18時01分

とってもすてきな詩ですねheart01
読みながら、幼い頃大好きだった野に咲くすみれを思い出しました。と~まが幼いころは、まだ舗装されていない道もたくさんあって、しかも野草も本当に種類が豊富でした。
すみれは、たんぽぽほど生命力が強くないし、クローバーのように田んぼや畑に肥料用に植えられるほど繁殖力も強くありません。今ではほとんど見かけなくなりました。でも、本当に道に片隅でひっそりとその優しい紫の小さな花弁と見つけると、必ずしゃがんで見ていました。
そんな思い出がよみがえってきました…
アリガトォ

投稿: と~まの夢 | 2012年7月 8日 (日) 16時27分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.marianaさんへ

marianaさん はじめまして
ご訪問&コメント ありがとうございます。

小さな花に救われる事
教えられる事って 多いです。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.marianaさんへ | 2012年7月 7日 (土) 20時21分

こんにちは。。初めましてconfident

なんか・・・ジワ っと きました。。

ありがとうございますconfident

投稿: mariana | 2012年7月 7日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129619/55142208

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あめ ふる 日 | トップページ | あおい笹舟を置こう »