« 謹賀新年 2012 | トップページ | 季節 »

2012年1月 3日 (火)

初詣

それぞれの想い湧きあがる
一年の希望が
ここからはじまる

やさしい胸に覚えてくる
あのひと
あのひと
みんな
みんな
おおくの中のうた

わたしを置かれてある
この場所
冬枯れの木々からも
空を渡されてゆく
わたしの想い
いつか咲かせるために

みんなからも
かれんに漂う
新しい風にのせて

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日の初詣の雰囲気を思い出しながら書いてみました。

京都駅から四条烏丸駅まで地下鉄で移動
四条烏丸駅から徒歩で四条通りを祇園方面へ
四条河原町

鴨川沿い

祇園白川南通

知恩院

円山公園

八坂神社

下河原町通

八坂通
(八坂の塔を眺めながら)

石塀小路

産寧坂

清水坂

清水寺

五条坂

東大路通

三十三間堂

京都タワー

京都駅

雑貨屋さんやおみやげ物屋さんを見ながら
徒歩でウロウロ
坂が多かったので 足が筋肉痛^^;

|

« 謹賀新年 2012 | トップページ | 季節 »

コメント

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.エリスさんへ

こんばんは。
ご訪問&コメント ありがとうございます。

ジブリ同盟は年齢層があるので
ついつい 砕けすぎてcoldsweats01

京都は いつ行ってもいいですよ。
気持ちが落ち着きます。
神社やお寺に行くのが好きなので
地元でも よく行きます。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.エリスさんへ | 2012年1月14日 (土) 23時21分

ジブリの砕けた久遠さんとは別の世界があり、とってもいいですね。

京都の初詣はいつの日にか行ってみたいです。
源氏物語の世界、幕末の動乱、1300年にわたる日本の首都。魅力はつきません。
いつの日にか、再度歩けるようになったら・・・・ね
(^^)

投稿: エリス | 2012年1月14日 (土) 23時02分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.水色の風さんへ

神社やお寺の雰囲気 いいですよね。
それにしても 人が多かった^^;

こちらこそ よろしくお願いします。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.水色の風さんへ | 2012年1月 4日 (水) 19時13分

こんばんは。
私も偶然、京都に初詣に行ってきました。
京都の初詣は初めて・・。
久遠さんの詩・・初詣の空気が伝わってきます。
神社やお寺はいつ行っても、気持ちが奇麗になるような気がしますね・・
それにしても、初詣は人でいっぱいでしたね~
今年も良い年でありますように・・よろしくお願いします。

投稿: 水色の風 | 2012年1月 4日 (水) 18時04分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.呼戯人さんへ

あけまして おめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。

いつもなら 近くの護国神社に行くのですが
たまにはいいかなぁ~って感じで^^

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.呼戯人さんへ | 2012年1月 3日 (火) 22時59分

明けましておめでとうございます。
京都で初詣なんて粋ですね。
私は妻の実家の近くにある
寒川神社というところで初詣をしました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 呼戯人 | 2012年1月 3日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 2012 | トップページ | 季節 »