« ギリシャ神話・ユリの花 | トップページ | ゆっくり歩いてみる »

2012年1月10日 (火)

当たり前の風景

幸せとは
こんな当たり前の
風景の中に
あるのかも知れない

公園のベンチに腰かけ
夜空を見上げ
星たちのささやきを聴き
月の息吹に包まれてゆく

ふと見上げる私に
いつも微笑みかける
物言わぬ自然の優しさを
感じる風景

朝と昼と夜
春と夏  秋と冬
ありふれた日常の中に
幸せは 輝くものかも知れない

強く生きるのは難しい
でも 私なりに 歩いていきたい
たおやかに しなやかに
ありふれた風景の中を・・・

きっと 私らしく 歩いゆける
これからもずっと
たおやかに しなやかに
風に吹かれながら
ずっと・・・

|

« ギリシャ神話・ユリの花 | トップページ | ゆっくり歩いてみる »

コメント

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.エリスさんへ

こんばんは。
ご訪問&コメント ありがとうございます。

日々贈られてくるって感じです。
贈りものだと思えるようになった時
失ったものの大切さに気付いた気が。

心と体をいたわってください。
あまり無理なさらないように。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.エリスさんへ | 2012年1月14日 (土) 23時22分

毎日過ごしている時間がいかに大切であるかは、後になってから気がつきます。
若いときには無限にあると思った時間や若さが、実は人生の中で与えられた本当に貴重な物だったことに気がついたときには、すでに残りがないのです。

私は、心と体の治療をしながら、今までも、そしてこれからも残り少ない時間を過ごしていくのでしょう。ワンコと供に。

投稿: エリス | 2012年1月14日 (土) 23時13分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.水色の風さんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。
当たり前だと思えるけど
少しずつ変化してる。
気付く心が大事ですね。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.水色の風さんへ | 2012年1月11日 (水) 21時23分

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

久遠Re.kawasemiさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます。
気持ちの持ち方1つですね。

★≫≫≫≫≫≫≫★≪≪≪≪≪≪≪★

投稿: 久遠Re.kawasemiさんへ | 2012年1月11日 (水) 21時22分

こんにちは。
当たり前の風景も、同じものは二度とないんでしょうけど、時に小さな変化にも気づくことができない自分の心があります。
だから・・そんな、当たり前の風景の中にいられる自分に感謝しなくちゃいけないかもですね。
シアワセって、それを感じられる心かも・・って思います。
自然って大きいなあって思います。

投稿: 水色の風 | 2012年1月11日 (水) 17時21分

とても、いいなーっとおもいました。

投稿: kawasemi | 2012年1月11日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリシャ神話・ユリの花 | トップページ | ゆっくり歩いてみる »