« またまた 村下孝蔵さん曲紹介 | トップページ | 小さな詩 なつかしい場所(再) »

2011年9月15日 (木)

秋のしらべにのせて

揺るぎなくゆるぎなく流れてゆく
きょうこの涼やかなときから
何をお掬いゆけるでしょうか

小さきもののわたしを
ここに置かれ
あなたの風を
慎ましげに感じております

耳 心地のいいこのやさしいものに
ただ 聞き入るばかりで・・・
何もお掬いできないかもしれません

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最初は「きょうこの涼やかなときから」の部分を
「きょうこの静かなときから」と書いたのですが
静かじゃないぞ( ̄o ̄*
虫の音が・・・
ってことで「きょうこの涼やかなときから」に ^ ^

|

« またまた 村下孝蔵さん曲紹介 | トップページ | 小さな詩 なつかしい場所(再) »