« あなたの愛を(再) | トップページ | 秋風 »

2011年9月29日 (木)

秋のパレット

ほのかな秋の匂いが
頬をふれてゆく

うす水色の空は
白い雲を溶かしながら
やわらかな旋律を
わたしの胸から汲み上げてゆく

空も雲も心も
ひとつに溶けてひろがり
果てなく光をおびてゆくよう・・・

すすきのうたが
清かに
風を透してゆく

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

仕事も一段落したので プチ旅行に出かけてきました。
今回のプチ旅行は ゆっくりすることが目的だったので
その場その場で 浮かんだ言葉を取り置きすることも無く
ただ ゆっくりいろんな所を観て回った感じです。

今日の詩は 今回撮った写真を見ながら
その時の雰囲気を 思い浮かべて書きました。

|

« あなたの愛を(再) | トップページ | 秋風 »