« あなたの | トップページ | 華のようにもやさしく(再) »

2011年8月 7日 (日)

幸せのかたち

たとえば
あなたが空ならば
わたしは白い雲になりたい
風にこの身をまかせ
青いキャンバスに
想いを描こう

たとえば
あなたが海ならば
わたしは小さな泡になりたい
さざなみに漂いながら
やさしい子守り唄を
かなでよう

たとえば
あなたが花ならば
わたしは一粒の雫になりたい
はかない涙のように
花びらをつたい
くちづけよう

たとえば
あなたが月ならば
わたしは名もない星屑になりたい
何億光年の時を超えて
たどりついた光で
ゆらゆら瞬こう

人それぞれ
幸せのかたちは違うけど
寄り添う心あるかぎり
胸の奥深く抱きしめて
同じ時を生きたい
あなたと・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は日曜日ってこともあり 早く仕事を切り上げました。

何か書こうとしても いつものような表現が・・・
やっぱり 自然と触れ合う機会が無いと
思うように言葉が出てきません。
なので 違う表現で誰かに想いを寄せる感じの
言葉を書いてみました。

明日から また 深残になると思うので
更新は???です。^^

|

« あなたの | トップページ | 華のようにもやさしく(再) »