« 願いの糸 | トップページ | 月のひ »

2011年7月14日 (木)

水はおくられて

渇いたものであったわたしは

あなたの水で癒されました

心 どこまでも渡すように

流れ やわらかな水は揺るぎない

朝のはじまりの枕から

夜の憩いの枕まで

想いの川うるわしく

詩い続けられてゆきます

あの激しい渇きも痛みも

今は薄らいでいますが

心 いつ渇きや痛みを

覚えるか知れません

ただ 今は

朝の清々しい祈りから

夜の仄かな願いまで

想いの川うるわしく

詩いつづけてゆきます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

いろんな事を「水」に喩えて書いてみました。
わたしの渇きを癒してくれる
いろんな「水」に感謝いたします。

|

« 願いの糸 | トップページ | 月のひ »