« きょう降る雨は | トップページ | おへや »

2011年6月19日 (日)

想いあわせてゆく朝は

雨 降らした
緑光る
朝を
わたしは歩く

頬触れてくる

紫陽花つたう

青く

手のひらから
指先から
ひろがる
水輪
やさしく
謡う

仰ぐ
空の潤色うるみいろ
想い
あわせてゆく

わたしも
いつか
なれるでしょうか?
ひとつぶの
雫に

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

雨は止んでるけど くもり空・・・
一週間ぶりの自宅
久しぶりに朝の散歩を楽しんできました。

出張に出る時は まだ咲き始めだった庭先の紫陽花も
綺麗に咲きました。
次の楽しみは 百合。

ここからは 詩とは関係のないことを少しだけ
つぶやいてるので 興味があれば 続きを読んでください。

余談ですが とうとう左耳の聴力を完全に失いました。
若い頃のつけが回って来たのかなぁ~って思ってます。
次に失うものは何でしょぉ~?
悲しいことですが 失うことへの免疫力が高まってる
そんな気がします。

ちなみに 右耳は健在なので 日常生活には支障はありません。

|

« きょう降る雨は | トップページ | おへや »