« 今日は(再) | トップページ | ポストカード『笑顔から生まれる』 »

2011年6月12日 (日)

しずかに しずかに

お花
しずかに
水のしらべ
しずかに
夜空
しずかに
雨粒
しずかに

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

単語だけ並べてみましたが
これだけでも 詩の雰囲気は出てる気がします。

長くなるので 続きを・・・

今回の場合『しずかに』と言う言葉が最初に浮かびました。
次に 今『しずかに』が当てはまる言葉を連想していくと
夜空 雨粒 水のしらべ お花 の順に浮かんできたので
その単語を書き止めて 並び変えたのが
先ほどの言葉です。
その言葉を繋ぐのですが どんな言葉で繋ぐかは
そのときどきの想いや気持ちで変ってきますが
今の状態だと 次のような感じで繋がってきます。

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

お花のように
しずかに 祈っていたい
水のしらべに
しずかに のせてゆきたい
夜の空を
しずかに みつめていたい
雨の雫を
しずかに 掬ってゆきたい

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

今は「・・・たい」って思う気持ちが大きいので
こんな感じになりました。 

わたしが詩を書くときは いつも単語からはじまります。
浮かんだ単語をどう繋げるかで
自分の想いと向き合う感じですね わたしの詩は。

|

« 今日は(再) | トップページ | ポストカード『笑顔から生まれる』 »