« 青い空はうたう | トップページ | 歩き方【五行歌】(再) »

2011年5月30日 (月)

当たり前の風景(再)

幸せとは
こんな当たり前の
風景の中に
あるのかも知れない

公園のベンチに腰かけ
夜空を見上げ
星たちのささやきを聴き
初夏の息吹に包まれる

言いようのない想いで
見つめるわたしに
いつも微笑みかける
物言わぬ花達の優しさを
感じる風景

朝と昼と夜
春と夏  秋と冬
ありふれた日常の中に
幸せは 輝くものかも知れない

強く生きるのは難しい
でも わたしなりに 歩いていきたい
ゆっくりと 自分の歩幅で
ありふれた風景の中を・・・

きっと わたしらしく 歩いゆける
これからもずっと
ゆっくりと 自分の歩幅で
風に吹かれながら
ずっと・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

気分転換に いつもと違う感じの詩をアップしました。

雨もあがり ときどき晴れ間も。
仕事の日に晴れてもねぇ~~

|

« 青い空はうたう | トップページ | 歩き方【五行歌】(再) »