« ふれてゆく | トップページ | リズム »

2011年4月 3日 (日)

花のようにもやさしく

風だけを聴いていたい
空だけを映していたい
時のめぐりに詩いたい
星のめぐりに詩いたい
大地の祈り合わせたい
大空に想いわたしたい

くるしみにもひらいて
よろこびにもひらいて

人はみなさみしいもの
その極みから咲かされる花は
やさしみにかおり
あなたへと歩み寄せられる

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以前書いた詩に 言葉を付け加えて改編しました。
『やさしみ』は わたしが創った造語です。
『やさしさ・くるしみ・かなしみ』と言った気持ちを
合わせた感じかな?

|

« ふれてゆく | トップページ | リズム »