« 信じること | トップページ | 水仙がゆれる »

2011年3月20日 (日)

あおい笹舟を置こう

しずかな時間が流れてゆく
わたしの時間が流れてゆく

かなしみのように密やかに
ゆるしのようにあたたかく

ほそく ほそく流れてゆく

この時間の上に
わたしという笹舟を置こう

想いの先から折られた
蒼い 藍い 笹舟を

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

透き通った「あお」ではない「蒼」「藍」って感じです
わたしは。。。

明日?もう今日(3/20)ですが 満月!
でも お天気は下り坂・・・
だから 今夜は朧月を眺め
静かな時間の流れを感じながら
すごしてます。

|

« 信じること | トップページ | 水仙がゆれる »