« 風を | トップページ | 信じること »

2011年3月19日 (土)

ポストカードに添えた言葉

ある方のブログを拝見し
以前配布したポストカードに添えた言葉を思い出し
引っ張り出してきました。

12編の言葉が書いてあるので 興味のあるかたは
つづきを読んでください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

『笑顔から生まれる』

気がすむまで泣いたら
にっこり 笑ってごらん

幸せが笑顔を
生むように
笑顔から生まれる
幸せも
きっとあるから

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『ここにいます』

なんにもできない
わたしだけれど
それでもこうして
ここにいます
全てのものに
生かされて……

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『ただ それだけ』

わたしにできること・・・
日常の中で どれほどたくさんの
自然の恵みに包まれてるか
自然の力に守られてるか
自然に癒させてるか
そのことに気付くこと
そのことを忘れないこと
そして 感謝すること
ただ それだけ・・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『できること』

「やればできる」
というより
「できることをやる」
というくらいの方が
わたしは好きです

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『気付く心』

見つめる心は
曇り空…

そんな日でさえ
こんなにも綺麗な
まるで風景画のような
景色を見せてくださる

気付く心さえ持てれば
贈りもののない日など
一日もないような気がします

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『今という時』

たち止まり
ふりかえり
それぞれの場所
それぞれのやり方で
「今」という時を過ごす

ゆっくりと…
そしてじっくりと…

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『咲きたいように』

緑の中に溶け込む花たち
他より目立とうとか
誰かにほめられようとか
思ってたら
こんな風には
咲けません

誰か以上でも
誰か以下でもない
わたしという花・・・

咲きたいように
咲かせてゆきたい

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『始まりのために』

花びらが散る
葉っぱが落ちる

ひらり…
ふわり…

そして新しい
何かが始まる

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『自分のまんま』

それぞれが主役
それぞれが素敵
あなた色がお似合い
だから そのまんま
自分のまんま

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『心の土を』

土を耕すように
こころを耕そう

やわらかくなぁれ
あたたかくなぁれ

実りの喜びかみしめる
そんないつかが
きっとくるから

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『不器用だからこそ』

ゆっくりと 不器用に
あゆんできたからこそ
見つけることができた
ささやかで素敵なものを
わたしは見つめてゆきたい

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『涙の種』

涙は種です
心の中に
ポロリと落ちて
芽を出します

喜びの涙から
喜びの花が咲き
悲しみの涙から
優しさの花が咲く

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

妻を亡くしてから数年。。。
いまだに心が不安定になることもあるけど
ここに書いた言葉たちは
その時々の想いを綴ったものであることは確かです。

|

« 風を | トップページ | 信じること »