« あけまして おめでとうございます | トップページ | 想紅(おもいくれない) »

2010年1月 2日 (土)

静かな時間

ここちよく響きくる
うたに聞き入りながら
わたしの時間が掌から
サラサラとこぼれ落ちてゆきます

わたしが優しくうたうと
あなたも優しくうたわれます
わたしが悲しくうたうと
あなたも悲しくうたわれます

しかしあなたのうたは 決して
乱れることはありません
乱れているのは わたしのこころ
。。。。。。

誰かの胸に 染み入ることばが
わたしのうちにもあるでしょうか?
あなたのことばが わたしを
透ってゆけるでしょうか?

サラサラとこぼれ落ちてゆく
時間ときが 想いにふれて
いまも たおやかに廻りつづけます

|

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 想紅(おもいくれない) »