« 静かな時間 | トップページ | 今日もやさしく »

2010年1月 4日 (月)

想紅(おもいくれない)

~ 雪の中で凛として咲く寒椿の深い紅 ~

Kantubaki01

さみしいから詩ってきました
よわいから詩ってきました

愛したいから詩ってきました
愛されたいから詩ってきました

あなたに あなたがたに
お逢いしたこの場所で

いのちの響きが聞こえてきました
ほほ笑みの風に乗ってきました

やわらかな光りが透してきました
やさしい光りが唄ってきました

見えるでしょうか
わたしの想いが
小さな言葉の舞が
小さな想いの色が

出逢えたことに感謝いたします

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1月の誕生色で 2010年の自作カレンダーに載せた詩です。

|

« 静かな時間 | トップページ | 今日もやさしく »