« 恋染紅葉(こいそめもみじ) | トップページ | 贈りもの »

2009年12月 1日 (火)

勿忘菫(わすれなすみれ)

~ 菫が咲き淡雪の舞う季節の色 ~

淡くちりばめられてくる
沢山のめぐみとゆるし

一年の響きが ここに
ゆっくりと広げられてゆく

はるかやさしいものの
想いに合わせられて
季節ときは美しくめぐる

仰いでゆく胸の
まなざしに

きょう銀花のささめきが
ふれてとける

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

12月の誕生色「勿忘菫」で書いてみました。
早いもので あと少しで今年も終わりですね。

12月に淡雪が舞うことは最近なくなりましたが
風花舞う感じと大晦日のイメージで書いてみました。
大晦日・・・ちょっと気が早すぎるかも?

|

« 恋染紅葉(こいそめもみじ) | トップページ | 贈りもの »